無料ブログはココログ

2011年4月 2日 (土)

かなりお久しぶりです

お久しぶりです。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

管理人のシモテルです。

この名前を名乗ることさえも久々な気がします。
今でもこのサイトを見てくださっている方はいらっしゃるのでしょうか。

ロックマンエグゼシリーズもOSSを最後にパッタリと情報が消え、
流星シリーズに至っては完全に3で終了のような雰囲気です。

最近ではCAPCOMからエグゼ系の話題が消え失せてしまいました。

逆転裁判シリーズも逆転検事に移行し、
スピンオフだけといった状況です。

こんな状況ですから新しい情報を提供することもできず、
穴の開いた攻略情報を埋めてもいいのですが、
おそらく需要は少ないでしょう。

逆転検事2の攻略などを行ってもよいのですが、
推理物の攻略はあまりやりたくないので、現時点では保留です。

そんな状況に追い打ちをかけるように、
既にお気付きの方もいらっしゃいますが、
掲示板がほぼ全て消滅しました。

原因はレンタル先のエラー、というか不備というか。

連絡しても一向に返事も対応もないので、
おそらくデータごと消えてしまったのでしょう。

個人的に・管理する者的にはとても残念ですが、
これを期に心機一転しろという暗示かもしれません(笑)

掲示板は近いうちに新しいものに差し替えます。
数としては減らすかもしれません。

「攻略掲示板」と「連絡・雑談掲示板」にすると思います。

なかなか書き込みはないと思いますが、
古参の方が書き込んでくれると懐かしくて泣いて喜びます。

リンク集に掲載しているサイト様も大分閉鎖してしまったようです。
閉鎖してなくてもロックマンからは離れてしまっていることが多いです。

CAPCOMは今、ロックマンよりもモンハンとかに忙しいのでしょう。
気長に待って、またロックマンが流行る時を待つつもりです。

せっかくなので近況報告を。

ロックマンエグゼ4レッドサンを始めてみました(笑)
改めてやると攻略方法をすっかり忘れていて新鮮です。

この内容なら今出しても流行ると思うんですけどね。
デューオと早く会いたいです。

もう一つ近況報告を。

私、大学2年生になりました。

これまで年齢は伏せていたのですが、別に伏せる必要もないと思ったので。

関東圏にお住まいの方はぜひ一度日吉へいらしてください(笑)
歓迎いたします。

では、また近いうちにお会いしましょう。
お元気で。

体調には気を付けてくださいね。

2009年11月13日 (金)

ロックマンエグゼオペレートシューティングスター攻略中

お久しぶりです。EXETERMINAL管理人のシモテルです。

ご存知の通り、先日、ロックマンエグゼOSS
正式には「ロックマン エグゼ オペレート シューティングスター」が発売されました。

これに伴い、当サイトは長期に渡り停止していたゲーム攻略を再開いたします。

何人の方が覚えてくださっているかにつきましては全く自信がなく、
リンクを結んでいた攻略サイト様の大半が閉鎖している中、

ロックマンエグゼを愛する方々が集まることができる場所になれるよう
がんばっていく所存であります。

今はまだ更新しておりませんが、
現在、攻略ページを着々と作成中ですので

ぜひ皆さんのお役に立てればよいなあと考えております。

今後ともEXETERMINALを宜しくおねがい致します。

2008年3月23日 (日)

お久しぶり

こんにちは。
お久しぶりです。

掲示板管理しかしていない管理人、
シモテルです。
(チャットにはたまに出没しますが)

攻略関連には、ほぼ手を出せない状態が
続いております。

掲示板管理は、主にブラザー掲示板
徘徊しております。

他の掲示板は3,4日に一回見るか見ないかです。
気長にお待ち下さい。

 
で、

最近、たまにリンク集から
他サイト様の状況を拝見しに行くことが
あるんですが、

一言。

有名どころがどんどん“閉鎖”してますね。

リアルでの忙しさが原因のようです。

頻繁に更新できなくても、
消さなくて良いと思うんですけどねー。

更新しても人来なかったからね
ウチのサイトは。最初の一年。

というわけで、

EXETERMINALはniftyのサービスが
終了したりしない限り、閉鎖は致しません

更新状況は保証しませんが(

ということで、
また、気が向いたら現れます(∀)

んじゃまた。

2008年1月 1日 (火)

2008

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくおねがい致します。

 
色々と忙しく、

結局、掲示板管理くらいにしか顔を出せてません。

これからもっと忙しくなる予感もあります(

 
それなりに進めていきます。

今年もEXETERMINALを宜しく御願い致します。

2007年12月12日 (水)

久々

いや、更新してなくてすいません。

ちょいと多忙のため、

流星2の攻略に手が付かない状態であります
(掲示板andチャット管理はしてますが)。

金曜あたりに一息つけるので、

既に完成しているストーリーチャート(最終話まで)と、

スタンダード一覧をUPする予定です。

これからも末永く見てやって下さい。

2007年11月12日 (月)

スバル

こんちゃす。

 
一昨日でしたか。

午前一時頃(正確には昨日になりますね)に

「さぁ、寝るかぁ~」

と、窓の予備鍵を閉めようとしゃがんだんですが、

ふと、空を見上げると、

都会とは思えないほどの星空でした

思わず、ベランダに出て空を見上げてしまいました。

 
赤い星青い星異様に明るい青白い星などなど。

「空を見上げて星を見た」なんて

小学校高学年か、中学生初期以来です。

 
「昔、皆既月食を観察したよなぁ」としみじみ。

』ってスゴイなぁ、と思い、

再度、小学生時代まで遡ってました。

 
もうすぐ「流星2」が発売されますが、

以前とは違う視点で見つめることができそうです。

 
機会があったら、
昔のように、天体望遠鏡でも引っ張り出してみます。

2007年11月 4日 (日)

遠い目

どーも。懐かしのシモテルです。
 

最近、「モンスター親」とかゆー単語が
ちまたでウロウロしているそうですが、

あーいうのって昔からいませんでしたっけ?

まぁ、
今は昔よりも「理不尽さ」が増したのかもしれませんが。
 

で。

モンスター親」とは違うんだけども、

やたらと「見栄」を張っていらっしゃる親とゆーのも
いるわけで。

アラ、ウチの子なんかオホホホホホ

みたいな感じ。

見ていて飛び降りたくなるような種類の親に

嘘つき属性」が追加された新種のゴリラのことです。

私が行っている塾の隣が

お受験塾

なので、親達の声が刺し殺したくなるほど聞こえてきます。
(今度、移動しますけど)

 
で。

今日は、「おーぷんきゃむぱつ」なる物に
行ってきた訳ですが、

すんごいイヤな光景を見ました。

しかも何回も

いいですか。

いいですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何で、大学のオープンキャンパスの

入試説明会場に、

 

幼稚園児とか小学生を

連れて来るんだ!!

 

 

いや、付き添いじゃないんですよ、コレが。

だって、

 

 

 

 

 

しっかりと、

アンケート書かせてたからね

(゜∀゜)qシネ

 

とりあえず、そういう親達に言いたい。

 

 

 

 

 

一回、飛び降り給え。

2007年10月15日 (月)

まうすぽいんた

シモテルですますございます。

時間が無いけど書きたいので一言。

 

 

 

 

 

 

マウスポインタがウォーロックになったー!!

 

ヤヴァイ。

予想以上にカワイイww

きゃー。

2007年10月 8日 (月)

ふらっしゅ

どーも。シモテルです。

最近、何かと

暑かったり

涼しかったり

寒かったり

暑かったり

暑かったり

しますが、いかがお過ごしでしょーか。

 
私のほうは最近、事情があって、
再びPCをよく触るようになりました。

で、その事情っていうのが

「情報」の課題の『HP作成』。

「友人のため(?)のフラッシュゲーム作成」。

 
まず、↑のヤツはですね。

50分×3でHPを2,3ページ作るという物です。

既に1回経過。残すは2回。

家で書かないと、
スピード遅くて困っちゃうんですよねー。

 
そして↓のヤツは。

とりあえず、
友人の携帯でできるゲームを作ろう。
フラッシュで。

みたいなノリで作ってるんですけどね。

誰か、
『フラッシュ内で文字入力ができるようになる』
方法知りませんか?

言い方まずいかもしれないんですが、
言ってしまうと、

『フラッシュ内に「PW画面」を出現させる方法』
だと思います。

さーググるか。

2007年10月 3日 (水)

騒音

こんちゃす。シモテルです。

先ほど、やふーにゅーすで
面白い記事を発見。

 
上階に住む幼児の騒音
うるさすぎたので提訴したら

【36万円】貰えたんですって。

金がかかる子供ですよねー。

 
本当は

【240万円】、請求してたらしいんですけどね。

騒音計とかも使ったんですって。

すごいですよねー。

 
ちなみに
訴えられたのは幼児の父親です。

幼児本人ではなかったんですねー。

 
はい、そんな感じ。

«せかせか