無料ブログはココログ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月26日 (木)

逆裁バトン

こんな物を見つけました。

7月23日午後11時45分
   逆転裁判バトン

1.まず、証人の名前と職業を。
シモテルです。サイト管理やってます。

2.冒頭弁論(意気込み)を一言お願いします 。
100個も答えられるかどうかは天にお任せします。

3.逆転裁判を何で知りましたか?またプレイのきっかけを教えてください。
友人が逆裁の話をしているのを聞いて知りました。
その後、2ch版フラッシュをやって買う気になりました。

4. 体験版をプレイしましたか?
「2ch版→正式全て」という順番で。

5. 逆転裁判の第一印象を教えてください
『おお。「異議あり!」って声出るんだね(驚)』

6. 第一印象で最も印象に残ったキャラは?
千尋さん。
初登場時はビックリ。

7. 逆転裁判の為にGBAを買ってしまった?また買う価値があると思いますか?
価値はあります。・・・・多分。

8.一番好きなキャラは誰ですか?
狩魔豪。

9. そのおもいのたけを思いっきり証言(暴露)してください。
全体的に恐いです。

10. では、その他で好きなキャラは?またその理由を。
御剣怜侍。
異議ありの声が。。

11.嫌いなキャラは誰ですか?その理由も
前はいたんですが、今は特に。

12.お気に入りの証言者(メインキャラ除く)を選ぶとしたら?
その証人のどのようなところが好きですか?
オバチャン。
法廷ではマシンガントークをやめましょう。

13.ナイスコンビだ、と思う二人は誰と誰ですか?
オバチャン&御剣。

14.このキャラのセリフにやられたっ・・!というのは誰のどんなセリフ?
狩魔冥も言ってますが、狩魔豪のセリフ。
「決定的な証拠。決定的な証人。・・・・他に何か、必要な物は?」

15.最もインパクトのある名前は誰だと思いますか?
成歩堂龍一。

16.応援してやりたいキャラはだれですか?
御剣怜侍。

17.濃い面々ばかりの逆転裁判、最も”濃い”と思うキャラは?その理由も
ゴドー。

18.一番好きなのは誰のしゃべり方?
狩魔豪。

19.アウチ検事の声についての証言(笑)をお願いします。
その名の通り。・・・・イタイです。

20.第二話・御剣について。御剣検事の初登場時の印象はどうでしたか?
   その後、彼の印象は第一印象とどう変わりましたか?
逆裁2からやったんで、そこまで悪い印象はなかったです。
「そこまでだ・・・・成歩堂龍一!」の二回目はビビリましたが。
(素で驚きました^^;)

21.松竹梅代の変貌前・変貌後、どっちが本性だと思いますか?またどっちが好きですか?
まぁ、本性は変貌後で。
好みは変貌前で。

22.登場時とプレイ後、印象が変わった人物は誰ですか?どのように変わりましたか?
4の成歩堂龍一。
最終話で「なるほどくん」を実感しました。

23.あなたが裁判に行くとしたら、なるほどくんの依頼人、検事側の証言者、どっちがいいですか?
証言者で。

24.最も好きなエピソードは何話目ですか?その理由も。
逆裁2第四話。
虎狼死家が出てくるので。

25.好きな会話は?
キャタツとハシゴの絡み。

26.最もインパクトをうけたのはどの場面?(印象に残った一枚絵でも可)
逆裁1第二話。
ラストでの御剣からの切り替えし異議あり。
「そこまでだ・・・・成歩堂龍一!」
2回も来るとは夢にも思いませんでした。

27.最も衝撃を受けた場面は?
逆裁2第四話の「あの人物」の変貌。

28.名台詞といえば、誰のどんなセリフですか?また迷台詞は?
「クッ・・・・!」
誰かは御存知の通り。

29.思わず笑ってしまったのはどの場面ですか?
ゴドー初登場時のカップが滑ってくるシーン。

30.好きな「調べる」ポイントはどこか、教えてください。
チャーリー君。

31.現在何回プレイしましたか?やりこみ度を披露してください。
数えてません^^;

32.逆転裁判をやって、生活が変化しましたか?
ある種、人生が変化しました。

33.全クリするのにどれくらいかかりましたか?
長くて一週間かな。
全部「調べる」「つきつける」がモットーなんで。

34.最高何時間連続プレイしましたか?それは第何話からにかけてですか?
細切れプレイがモットーです。

35.最もやっかいだった(苦労した)証人は誰ですか?
虎狼死家。

36.なりかわれるとしたら、誰になって、何をしますか?
誰でもいいから検事になりたいです。

37.逆転裁判の世界に行けたとしたら、なにをしたい?
とりあえず傍聴します。

38.その場合、ここに行きたいと思うところは?
地方裁判所第2法廷。

39.こういうのがあればよかった、と思う要素は?
というか。
4の裁判員制度は糞でした。
いりません。

40.「一番の危険人物」(どんな意味にでもご自由にお取り下さい)だと思うキャラは?
虎狼死家。
その名の通り、「危険」。

41.「これは逆転裁判の影響だな」と思ったあなたの日常の瞬間は?
「クッ・・・・!」が若干口癖気味。

42.エンディングについての感想をどうぞ
音楽が寂しい気が。
明るくてもいいじゃないですか。

43.逆転裁判のキャラを家族・友人・赤の他人にすえるなら、誰をどのポジションにしますか?
友人で。
矢張ポジションは嫌ですが。

44.恋人にするなら誰ですか?その理由も 。
とりあえず、事件に巻き込まれない人を。

45.ナルホドくんに一言どうぞ
逆裁5で弁護士に復帰しましょうb

46.綾里千尋さんに一言どうぞ
とりあえず、5にも出てきてください。

47.マヨイちゃんに一言どうぞ
↑に同じ。

48.御剣検事に一言どうぞ
↑に同じ。

49.イトノコ刑事に一言どうぞ
現在の給料額は?

50.裁判長に一言どうぞ
少しは進歩しましょう。

51.矢張政志、事件の陰にはヤッパリ矢張。こいつに一言!
もういいです。

52.上記にあげた以外、このキャラに一言!というのがあればどうぞ!
虎狼死家でてこないかなぁ。

53.ナルホドくんはボケとツッコミ、どっちだと思いますか?
ツッコミ職業のボケキャラ。

54.あなたが好きな、なるほどくんのツッコミ発言(心の声含む)はどの場面のどんなセリフでしたか?
ぃぁ、覚えてないです。

55.ナルホドくんのパートナーとして欲しいのは綾里千尋・真宵のどっち?
真宵で。

56.逆転裁判の中で「自分に近いな・・」と思うキャラは誰のどんなところですか?
いないって。
名前が近い人はいますが。

57.3話目をプレイして、「御剣検事」を「ミッチャン」と呼ぶようになってしまった?
呼びません。

58.プレイ中・思わずツッコミをいれたくなった場面はどこですか?
逆裁2第四話御剣の発言。
「誰が検事などやるものか!!」

59.DL6号事件についての感想をどうぞ。
豪さん恐い。

60.成歩堂法律事務所、思い浮かぶのはどんな情景ですか?
チャーリーしか頭に浮かびません。

61.ゲーム中、一番不幸だと思う人物は誰ですか?
ダントツで真宵。

62.このキャラのこのときの行動に疑問を持った、というのは?
疑問だらけのゴドー検事。

63.一番好きな声は誰ですか?
狩魔豪。

64.この表情が好き!というのは誰のどんな表情?
真宵の合掌。

65.このキャラのこのアクションが好きだというのは誰のどんなアクション?
↑に同じ。

66.このキャラのこのセリフを言ってみたい!
特になし。

67.「トノサマン」「ヒメサマン」についての感想をどうぞ
宇在さんキモイです。

68.12月24~5日にかけて、一番悲惨だと思うのはどのキャラですか?
悲惨なのは真宵しか浮かばn(

69.マヨイちゃんの発言した運動会の「メガネ合戦」(笑)はどんな競技だと思いますか?
メガネを集める競技。

70.ナルホドくんと思わずリンクした瞬間をどうぞ。
あっても覚えてません^^;

71.あなたが証言席に立ったら、名前をすぐに言ってあげますか?
ムチで叩かれるんで言います。

72.攻略本は買いましたか?内容はどうだったと思いますか?
この間、逆裁3真相解明マニュアルを買いました。
元絵目当てで。

73.千尋さん憑依後のマヨイチャンについてどう思いました?
ずっと憑依しててください。

74.逆転裁判関係でよく行くサイトさんはどこですか?よろしければ教えてください。
「逆転裁判攻略」という所。
そのまんまですが、情報が多いです。

75.学級裁判についての一連の出来事について、感想をどうぞ。
御剣みたいなのがいたら恐いw

76.逆転裁判でこんなエピソードが欲しい!というのはありました?
狩魔豪が少なかったなぁ。

77.この証拠品が欲しい、と思うのはありました?どう利用しますか?
弁護士バッチって必要あるのかしら?
(法廷パートで)

78.証拠品をつきつけたときの、好きな反応は、誰で、どの証拠品でした?
弁護士バッチをひたすらつきつk(蹴

79.プレイするにあたって、攻略サイトなどに頼ってしまった?
いえ、全く。

80.間違えて異議を唱えてしまった。そのとき、あなただったら裁判官に・・?
サイバンチョが発言しようとする度に、
「異議あり!」を連呼。

81.ウザイ監督の語尾にレパートリーを増やすとすると、()・・?()の中に漢字を一字入れてください。
(臭)

82.好きな場面は第何話のどんなシーンですか?
逆裁1第四話法廷パートのラストシーン。

83.好きな裁判パートは第何話・何日目?またその理由も。
一応、言うけど法廷パートな。
逆裁1第四話or逆裁2第四話。
理由は豪と虎狼死家。

84.こいつの、この時の行動を思うと泣けてくる・・・と思うのは誰の、どんな場面ですか? 逆裁3第五話真犯人。

85.カプコンの逆転裁判公式サイトのコラムに(また、コラムを書いた巧さんに)一言。
アル中に御注意。

86.開発者のみなさんに一言!
頑張れb

87.逆転裁判について。ゲーム中シナリオで、「この点は納得いかん!」と異議を唱えたいところはどこですか?
逆裁2第三話のトリックの矛盾。

88.探偵パートの不満点は?ここをこうしてほしかった!というのがあれば教えてください。
人物ファイルをつきつけたかったなぁ。
1とかでも。

89.裁判パートの不満点は?ここをこうしてほしかった!というのがあれば教えてください。
法廷パートだっていうのに。
落ち着いて問題作成してください。
「異議あり!」の応酬をもっと見たかったです。

90.逆転裁判の魅力って何だと思います?
逆裁4のキャッチフレーズ。
「嘘を暴く快感。」

91.逆転裁判というゲームに対して100点満点中、評価を下すなら何点?その点数の理由は?
98点。理由はテケトー。

92.逆転裁判を回りに広めてる?広めて成功しましたか?
数人に広め、成功。

93.次回作について。次回作はでると思いますか?その期待のほどを語ってください。
出るって発表されてますが。

94.その場合、どのハードででてほしいですか?その理由も
DSって発表されてますが。

95.次回作では、この点が改善して欲しいというところは?
ナルホドの地位。
そして、御剣・真宵その他もろもろ。

96.主人公は誰が良いですか?その理由は?
ナルホドよ、帰って来い。

97.そのときこのキャラクターはこうなっている、(なっててほしい)と思う予想をしてみてください。
青いスーツ着ててください。

98.逆転裁判関係で、これから出て欲しいと思う物は?
5,6,7,8,9、10、11(蹴

99.逆転裁判に対する愛をとくと語ってください!
黙殺。

100.判決を下します。あなたは有罪ですか?そして最期に一言「つかれた」以外で。
あ、有罪で。
「最期」っていうのは誤植でしょうか?
気の利いたネタでしょうか?

全部答えられた快挙に驚きました。

2007年7月22日 (日)

爆弾は止まる

こんちゃす。シモテルです。

予定していた赤石のバトンはダルくなったので、
中止。

またの機会に回そうかなぁと思います。

今日は7月22日。
2日前くらいからハリーポッターの映画が
公開されております。

とりあえず、今まで見てきて今回だけ見ないのも
アレなんで、明日あたりに行く予定です。

ハリーポッターと言えば、
英語版の最終巻(予定)も発売されたそうで。

海外では
「ハリポタを買いに来た子供を殺したくない」
と言う理由で爆弾テロを自ら通報した犯人がいたとか。

現実の世界では子供が死ななくてすんだわけですが、
ハリポタ最終巻では主人公達のうち2人が死ぬそうで。

アメリカの本の紹介文にもっと詳しい内容が
書かれていて作者さんが激怒したという
ヤフーニュースの記事を読んだんですが、

そのヤフーニュース。

頼むからネタバレ内容の掲載はやめてほしかったですね。

『「アメリカのネタバレ記事」の記事』とはいえ、
ネタバレはネタバレ。

本当かどうかは知りませんが、
ちょっとイヤな感じです。

2007年7月20日 (金)

消えたバトン

うむむむ。
さっき書いた記事が消えてしまったシモテルです。

REDSTONEのバトンだったんだけどなぁ。
ググって見つけたヤツ。

まぁ、明日あたりに書き直します。

今日は遅いので特に記事は

ございません

ではまた~。

2007年7月16日 (月)

拡張子の思い出

こんばんはです。シモテルです。

めずらしく数日以内の更新です。

いやぁ。
ブログを振り返ってたら、
月に2回しか書いてない時もあったり。

とんでもなくサボってたんだなぁと、
今更ながら実感したわけです。

そんなことを思いながら、
ブログを振り返っていて気付いたことが一つ。

 

 

エグゼの話題、ないじゃん(

 
仮にもエグゼ攻略・交流サイトだというのに。
エグゼネタが2月以降、ありません((

まー流星の攻略とか、逆裁とかあったからなぁ。

事実、エグゼといってもネタがないわけです。
完全な『ネタ切れ』状態なわけです。

ついでに言うと、
この間、4.5を起動させたくらいで
それ以外は、エグゼに触ってもいません。

いや、5も起動させたかな。
ネビュラホールエリアで遊んでた気がします。

 
そういえば、前にも言いましたが、
エグゼと出会ったのは、
2005年1月2日。帰省中でした。

従弟の遊び相手になるためにデュエルマスターズでも
買おうか、と近くのデパートに行ったものの、
スターターセットがなく、断念。

ついでにゲームソフトのコーナーにも寄ったものの、
買いたい物もなく、帰路に。

しかし何か諦められず、傍にあった電気屋へ。

買いたいソフトも無く、ウロウロしていたところ、
エグゼ5(ブルース版)を発見し、何故か購入。

それ以降、
4、1、2、3、4.5、GP、6と続いていきます。

思えば。
エグゼを通して知り合った友人も多いです。

大袈裟かもしれませんが、
あの日の、あの行動は、

その後の人生を、間接的に
動かしていたのかもしれないと思うわけです。

2007年7月14日 (土)

傍聴レポを読む

こんちゃす。シモテルでござります。

先日のバトンについてなんですが、
詳しく調べたところ、

題名を

妊娠しました

にすることが義務付けられているようで^^;

知らぬが仏」ということでスルーすることにします。
 

そんなわけで(どんなわけだ)、

今日は九州に来日した台風君のお土産で
雨がドシャ降りの中、塾へGO。

ひとしきり頭を働かせた後、帰路に。

相変わらず、ドシャシャ降り

バスで帰ろうと、バス停に向かう途中で、
土曜日だということに気付き、家に電話。

比較的、家から近い塾のため、
15分後には迎えに来てくれるとのこと。

傘を片手に立ち尽くすのもアレなんで、
近くの地下街の本屋へ。

 
この本屋。

以前にも紹介したことのある、
無隣堂』様なわけですが、

相変わらず、品揃えが悪く、
エラリイ・クイーンのカケラもありません(
アガサ・クリスティは全巻あるのに。
・・・・売れ残ってるのかな?

何はともあれ。

この「無隣堂」様。
地下街唯一の本屋ということで、
結構儲けているのか、5つの場所に分散しています。

まず、中心店舗らしき「無隣堂」。
そして向かいに「児童書」。
その斜め奥に「文庫本」。
さらに進むと「参考書・コミック」。
そして反対方向の駅側に「コミック店」。

・・・・コミック、ダブってますね。

ちなみにその時の私の「現在位置」は
文庫本」コーナー。

早川書房の棚の前でムーっとしていたわけです。
いつも通り。

早川書房の隣には何やら、
青少年には相応しくない文庫が並んでいたため、
店員さんに誤解されないうちに退却。
(「なんとか推理文庫」だったような・・・・)

 
久々に新潮文庫の棚を見てみました。

新潮文庫には多少の思い入れがありまして。
まぁ、シャーロック・ホームズが新潮文庫だったからなんですが。
カバーデザインが斬新で好きになった記憶があります。

とりあえず、無隣堂の特殊能力のおかげで、
3ヶ月前に見た時と、大して変化もありません。

が。
一冊、新刊らしきものを発見。
(但し、新潮ではなく隣の文春^^;)

先日、友達のN君が話題にしてた本だったんですが、
(おそらく当の本人の記憶からは抹消済み)
裁判を傍聴席から見る、というもの。

よーするに「裁判レポ」なわけなんですが。

実は3日前に、上記の「コミック店」で
モンハンの攻略本逆裁3の真相解明マニュアル
購入したため、図書カード残量がピンチです。

モンハンの攻略本なんて、
何故かウチにある小六法より分厚いんですけど
一体、カプコンは何を張り切っているんでしょうか

そんな時に、地下駐車場に到着した親と合流。
ナイスタイミングな登場だったので、
ついでに本も買ってもらいました(嬉)

 
で。
家に帰り、ベンキョーの合間に読書開始。

どうやら、この筆者様。

覚醒剤取締法違反」や「わいせつ物陳列罪」や
強姦罪」や「強制わいせつ罪」の
裁判の傍聴がお好きなようで。

一体、どんな趣味なんですか

 
その人曰く。

裁判官や検察官は、傍聴席に
社会科見学の小学生女子高生がいると、
ハイテンションになり、フィーバーするそうです。

一体、どんな趣味なんですか
 

ちなみに裁判官や検察官には
女性の方も多く、
検察官が美人だと傍聴席も開廷までザワつくそうです。

一体、どんな趣味なんですか
 

とりあえず、読み進めることにしますが、
内容が日記に書けるものなのかどうかは
疑問であります。

2007年7月 8日 (日)

初・地雷

あ、どーも。
試験中という名目で日記を放置していた管理人です。

今日、久々に我が相互リンクサイト様を
グルグル回っていました所、

モトマサさんのブログの地雷バトンに引っかかりました(

「地雷」は初めてなんですけれども、
ネタもないので、とりあえず回答させて頂きます。

~~~~~以下、地雷~~~~~

●1.短髪?長髪?
まぁ、中間です。チョイ長くなることもあります。

●2.背は小さい?大きい?
平均くらいかなぁ。

●3.何でも頼れる?ちょっと頼れない?
手回しの速さなら負けません。

●4.積極的な方?恥ずかしがりやな方?
知らない人ともいきなり話せるけど、
目上の人は苦手。
引っ込み思案な馴れ馴れしさを持ってます。


●5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?
既に近視です(
メガネ着用済み。


●6.(一緒にいるときは)ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いているほう?
テンションはそこまで高くないです。
ハッチャケたりはしません。


●7.デートするなら遊園地?ショッピング?
わからないです。

●8.髪はクセ毛?ストレート?
若干、クセ毛です。
ついでに少し茶色いです(地毛です)。


●9.優しい?近づき難い感じ?
『無口で、頭がかたそう』と言われたことが。
頭はかたいですが、無口ではありません。


●10.天使・悪魔?
大抵、悪魔ですね(
但し、常識の範囲内で。


●11.普通の人?ちょっと変わってる?
変わってます。
Wikipediaの編集をしている時点で変人です。


●12.髪の色は茶色?黒?
8で答えちゃいましたが、若干、茶色です(地毛)。

●13.香水はつけてる?つけてない?
つけてません。

●14.(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?
ヤンキーじゃないんで、オタクで。

●15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て?ぁだな?
呼び捨て。もしくは、あだ名。

●16.性格は真面目?バカ? ・・・・・。
クソ真面目です(

●17.不器用?器用?
いやぁ、微妙。わかんないです。

●18.眉は細い?太い?
普通。

●19.連絡をとるなら電話?メール?
メールです。
電話だと、その家の人に
挨拶して名乗ってと色々大変なんで。


●20.エロイ?普通?興味なし?
エロクないです。
エロクないです。
・・・・多分。


●21.痩せ気味?ぽちゃり?
昔は、ぽちゃさんでした。

●22.子供っぽい人?大人っぽい人?
子供っぽくはないです。

●23.好みのタイプは年上?年下?同い年?
なんでこういう質問が多いんだ(
同い年ということにしてください。


●24.貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら(もらうなら)
普通にチョコでいいです。

●25.遠距離恋愛は出来る?出来ない?
知らないです、そんなこと(

●26.束縛はされたい?されたくない?
手を押さえられて色々されたことは何回かありますが(
決して望んでいるわけではありません。


●27.好きな人と、一緒にご飯にいくなら、ファーストフード?高級料理店?
時と状況によると考えます。

●28.(どっちかというなら)王子様系?(お姫様系?)お笑い芸人系?
わからないです(

●29.『好き』と『可愛い』と『面白い』言われて嬉しいのは?
可愛くもないし、面白くもないんで、『好き』で。

●30.最後に回す人は これを見た人で。

ん。後はまかせます。

では、またいつか。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »