無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

(゜Д゜)

ぽかーん。

シモテルですけどもぽかーん。

アクセス解析見てたんですけどもぽかーん。

7月31日にcapcomさんが
来てたんですけどもぽかーん。

普通は「流星のロックマン」とか
「流星のロックマン 攻略」とかで
検索して来てくれるんですけどもぽかーん。

なんか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回だけ、ブックマークだったよ??

 

頑張りますです。

2007年8月27日 (月)

リバイバル

こんちゃす。

数日前に「流星のロックマン」の
『「はじめから」プレイ』を完了したわけですが、

ここ数日は
エグゼ3黒」の『「はじめから」プレイ』を
しておりました。

結果は、

 

 

 

デザートマンにデリートされました(

「エレキシールド」だったんですが、
シールドのプログラムを手に入れていなかったため、
エレキバリア」みたいな感じでした。

しかたないので、
電源を切りました(泣)

 
そこで、
少し思い当たる事があったので、
エグゼ2を起動(「つづきから」)。

ゴスペルをぶっ飛ばしまして、
帯広さんに熱斗が話しかけるシーン。

うん、やっぱそうか。

 

エグゼ2のラストって

流星のラストと被ってるよね。

 
ついでに書くと、

逆裁4の所々に
逆裁1~3のデジャヴーみたいなのあるよね。
 

意図的?

計画的?

偶発的?

まぁ、意図的なのかな。

特に逆裁とかは。

 

でも、ラストが一緒だと、
正直、萎えるんですけども。

2007年8月25日 (土)

すぱむ

シモテルです。

先程、雑談掲示板のスパム様を
大量に削除してきやした。

使用禁止文字に
「is」「are」とか入れてるんで、
大分、少なくなったんですけどね。

今度は「have」とか入れてみようかしら。

そんな事を考えながら、
削除していると、その内の一つに
こんな事が書いてあった。

 

 

 

 

 

 

It is no spam

 

 

 

 

いや、別に誰も「スパム」なんて
言ってないよ?

「自白」してどーするの、あなた。

バカだなぁと思って消しましたとさ。

2007年8月23日 (木)

吹き回し

なんと2回目、シモテルです。

いや、
「たまには書こうじゃないか」と思ったり思わなかったり。

 
せっかくなので、先程の続き。

流星のロックマンは
無事、オヒュカスさんをぶっ殺し、ドア開放。

プツっとソフトリセットして電源を切りました。

 
その後、少しエグゼ5をプレイして、
バトルチップGPを起動してました。

アクション性は薄いんですが、
結構人気が高いというバトルチップGP。

ただ、インティクリエイツ製作のため、
通常のエグゼシリーズに登場するキャラクターと
口調が違ったりします(ガッツマンなど)。

ついでに言うと、
スタート画面のブルースの綴りが間違ってたりも。

まぁ、楽しいんで良いんですけどね。

 
で、ストーリーはというと、
エグゼ3と4の間のお話。

エグゼ3中に行われていたN1GPが
決勝戦前で中止になったため、
再度、大会を行うというもの。

プレイヤーは
「ロックマン&光熱斗」
「ロール&桜井メイル」
「ガッツマン&大山デカオ」
「ブルース&伊集院炎山」
「リング&都輪マリィ」
「ターボマン&轟快太」
の6人。

リング、ターボマン組みはGPのみの登場。
他シリーズには登場しません。

ストーリーはこんな感じ。

グランプリ開催

参加

Eクラス~Bクラス(3種ずつ)

Aクラス(2種)

Sクラス(1種)

グランプリ終了

Xクラス

Yクラス

Zクラス

といった感じ。

他にも勝ち抜き戦っぽいヤツとか
色々あります。

勝ち抜き戦(正式名称忘れた)だと
200勝するとなんか出てきたりします。

ちなみに途中ではセーブできないので、
電池残量に注意。

SPとかDSでやるといいかもしれないですね。

じゃあ2回目はこんな感じで。
また次回。

終盤

あ、どーも。シモテルです。

甲子園とかも終わって、夏休みも終盤。
終盤なのに、この暑さ。

9月突入後も猛暑続行なんでしょうか。

やだなぁ。
汗っかきなんだよなぁ。
歩くだけで汗がっ(死

はやく涼しくならんかなぁっと。

 
そんなこんなの暑い日々なわけですが、
色々と多忙なため、REDSTONEをしている時間もありません。

しかも、
一ヶ月ほど前に赤石に誘った友人が
親に見つかりノックアウト。

厳しい御家庭だとかなんとか。

夏房も多いため、赤石はしばし休憩。

ストレス発散がなくなったので、
エグゼ2を「はじめから」にして遊んでみたり、
(もちろんセーブしませんが)

流星を「はじめから」にして遊んでみたり、
(同上)

あ、ちなみにエグゼ2は
マザーコンピュータの電脳に入って、
ブルースと合流したとたんに、
ウイルス戦で見事、デリートされました(

まぁ、楽しかったのでそれはそれで。

流星のほうは、
今の所デリートされずに居住モジュールに到達。

最後の扉を解除したら電源切ります。

 
ということで、
またしてもストレス発散物が消滅する危機なわけです。

そこで。
例の厳しい御家庭で御生活中の友人に
エグゼ5を勧めてみたところ、

なんか快く応じてくれたので
9月突入後にエグゼ5でネットバトルすることに。

ってわけで、
エグゼ5 BLUES版 起動。

一応、FCRなんですが、
ブルース版のため、そこまでメリットなし。

どっちみちあんまり強くないので気にしてませんが。

以前使ってたフォルダと久々の再会。

さすがに使いすぎてて厭きてきます。

フォルダ作り直そうにも、
残っている知識は、ほぼゼロ

ここは他者の助けを借りようと思い、
エグゼクティブへ(何

「逃げ」フォルダを見学してきました。

でもスチリベF×4とか、持ってないんですg(射殺

とりあえず、
手持ちのチップでフォルダ作成。
そして、完成。

うぅん。
改造カードなくても
結構、強いもんなんだなぁと実感。
(アーバルボーイ持ってません)

まぁ、人に頼るのも(というかパクるのも)
アレなんで、自分でフォルダ作成中です。

今日はこんな感じで。
ではまた次回。

2007年8月17日 (金)

ズレ

こんちゃす。シモテルです。

3日ほど前から右顎が痛いんです。

この前、
自分でブン殴ったのが原因かとも思ったんですが、

何はともあれ、
口を開けた時の痛みがひかないので
近所の病院へ。

痛い原因はブン殴ったからではなく、
右顎がちょいズレてるとのこと。

口をマッスグ開ける練習をしろとのことでした。
(鏡の前で)

ちなみに、思い当たる節はとくになく、
(ブン殴ったことは除いて)
強いていえば右を下にして毎晩寝ていることです(

というわけで、
そこまで口を開けずに療養してます。

2007年8月 9日 (木)

逆転そして同点

こんちゃす。シモテルです。

最近、
色々と忙しくて日記書いてる暇がありませんでした。

嘘じゃないですよっ。

別にメンドイとか思ってないですよっ。

日記見てなかったとかじゃないですよっ。

ええと。

とりあえず、
学校の夏期講習なるものも無事終わりまして。

日曜日とかになるたびに、
オープンキャンパスなるものに行っていたわけです。

まずは、友達と一緒に「某T大学」へ。

今の成績だと
天地がひっくり返ったくらいでは受かりません。

まー行ってみて思ったのは、

「やる気ないんじゃない?」

とか。

学部説明会がないっていうのはちょっとねぇ。

模擬講義だけとか。

こんなもんか。
個人主義の大学は。
 

とりあえず、数日後。

今度は「某W大学」へ行ってきました。

まぁ、「某T大学」よりは受かりやすいですが、
今のままでは天地がひっくり返らないと受かりません。

「W」は「T」とは違い、ガヤガヤモード。

応援部が道を塞いでたりして困りました。

私は法学部志望なんで、

法学部の模擬講義を受けたんですが、

何故に、
法学部で音声学の準教授が講義するんだよ(

えんえん50分、資料読んでました((

模擬講義終了後、
模擬ゼミナール」なるものを見てみました。

これがおもしろいおもしろい。

人によりますが。

積極的安楽死」についての「処罰VS不処罰」の戦い。

私は「処罰」の女の人がどうも気に食わなかったので、
「不処罰」サイドでジーっと見てましたけれども。

議論終盤になって、
例の「処罰」の女が反則級の隠し切札を出してきまして。

これは言い返せないぞぅぉぃ

とか思ってたら、

「不処罰」の男性。

反則級切札』を見事に逆手にとって、

まさに

華麗なる逆転

スゲぇ!!

と、一人、感動してたわけです。

その後の、賛成不賛成の拍手は同点。

いやぁ、あの逆転はすごかったなぁ。

ということで、
「T」より「W」のほうを気に入った私でした。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »