無料ブログはココログ

« 遠い目 | トップページ | 久々 »

2007年11月12日 (月)

スバル

こんちゃす。

 
一昨日でしたか。

午前一時頃(正確には昨日になりますね)に

「さぁ、寝るかぁ~」

と、窓の予備鍵を閉めようとしゃがんだんですが、

ふと、空を見上げると、

都会とは思えないほどの星空でした

思わず、ベランダに出て空を見上げてしまいました。

 
赤い星青い星異様に明るい青白い星などなど。

「空を見上げて星を見た」なんて

小学校高学年か、中学生初期以来です。

 
「昔、皆既月食を観察したよなぁ」としみじみ。

』ってスゴイなぁ、と思い、

再度、小学生時代まで遡ってました。

 
もうすぐ「流星2」が発売されますが、

以前とは違う視点で見つめることができそうです。

 
機会があったら、
昔のように、天体望遠鏡でも引っ張り出してみます。

« 遠い目 | トップページ | 久々 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30023/8891758

この記事へのトラックバック一覧です: スバル:

« 遠い目 | トップページ | 久々 »