無料ブログはココログ

2007年2月15日 (木)

心理学とか

こんちゃす。

最近、PCいじりばっかしてるシモテルです。

RED STONEにはまり過ぎた感が残ってます^^;

試験明けは連日、ぶっ通しでしたからね。
まぁ、おかげで知り合いもできましたけど。

ロクにサイト更新をしてないのが気がかりなので、
ブログだけでも再開させることに。

で。
「PCばっかしてると読解力が落ちるかも」
とか、変な考えに取り付かれまして。

夕刊をあさってるとナイスタイミングで本の紹介が。

久しぶりに本を買ってみました。

「かってみました」を変換すると
狩ってみました」になるのが辛いところですがw

で。
チョイ興味がわいた心理学の本なのですが。

まぁ、なんていうか。
読んでて楽しいですけどね。
多分、この本は『30~40歳の方』用ですね^^;

半分くらいがそんな内容です。

そんななかにこんなものが。

一人っ子の性格特性

わがまま
飽きっぽい
協調性がない
引っ込み思案
慎重で完全主義
競争心がない
凝り性

まぁ、実は私は一人っ子なわけでして。
案外、上の分析は間違ってないッスね。

思い起こせば小さい頃から「わがまま」でしたねb

飽きっぽくはないですけどね。

協調性は、よくわかんないです。
そもそも「協調性」自体の意味がよくわかんないです(ぁ

立場が上の人と話す時は引っ込み思案ですね。

慎重で完全主義』。
うん。まさしくソレですね。
『完全』にしようとして意味不明になりますねw

競争心ないですね。勉強においては。

凝り性」ですね、完全な。
エグゼにはまり過ぎたのもココに原因があるんでしょう。

ちなみに双生児はアフリカ辺りに多いそうです。
日本は少ないとかなんとか。

色々と勉強になりますねw